所感.8 [日記]

今朝の朝食は炊きたてのコシヒカリとだしまきたまご。


いや~、やっぱり良いですね。ホッとしちゃいます。


きょうも気力満点で仕事が出来るってモンです。


でも、寝坊したときは、コーンフレークもいいですね。





さて、気になったのがこちら

2012年は、テクニュースにとってビッグな年だった。Facebookが公開企業になり、Instagramが10億ドルで買収され、Appleは前からの製品の焼き直しを発売した。でもこれは、ごくわずかな例にすぎない。

iOSのサードパーティー・マップアプリはどこへ行った

下のリストは、本誌のすばらしい読者のみなさまが昨年いちばん多く読まれた記事を人気順(ページビューの多さの順)に並べたものだ。上位になって当然のような記事もあれば、意外な記事もある。Bruce Willis(ブルース・ウィリス)とiTunesの一件は、Apple/Samsungのパテント裁判よりも上だ。

では本誌TechCrunchの2012年の記事の、ページビュー数の多かった上位25の記事の、タイトルを列挙しよう:
〔●マークは日本語翻訳あり(翻訳記事へのリンクです)。ただし、この記事における日本語タイトルは、翻訳記事のタイトルと一致しません。〕

タイムラインにプライベートメッセージはないとFacebookが確認


なぜ評論家と政治家はNate?Silverの選挙予測を嫌うのか〔・関連記事の?日本語訳。〕

●Mark ZuckerbergがIPOの翌日に長年のガールフレンドと結婚

●銃保有許可証を持つ人たちを公開した仕返しにジャーナリストの住所が公開さる

●FacebookがInstagramを$1Bで買収

●AppleがiPhone 5の仕様を公式に発表

OS X Mountain LionはiOS漬け

GoDaddyのダウンで数百万のサイトがダウン

●FacebookはIPOを5月17日と予定

●Facebookタイムラインの正しい設定方法

●WebサイトTOS(サービス規約)の欺瞞をあばく

●ティーンのセックスメッセージングが日常化

●iPhone 5のアルミケースは傷つきやすい

●Bruce Willisは音楽の権利問題でiTunesを訴訟せず

Zyngaがボストン支社を閉鎖, オースチンのチームをレイオフ

●敗訴したSamsungがAppleに払う賠償金の額は$1.049B

ソフトウェアは刑法の保護対象ではないと判決

●投票の電子化でオバマの票がロムニーの票になる

二輪自動車C-1がTechCrunch Disruptに登場

●今年(2012)前半のモバイルアプリのベスト20

Facebook協同ファウンダがIPO直前に米国籍放棄(脱税のため)

2011年のAndroidアプリとゲームのトップ30

●Tim CookがAppleの地図に関して謝罪

●Facebookが$5BでIPOを申請

Samsung Galaxy S ?リビュー

でも、2012はもういいよね。2013年に乾杯! 今年こそ、シリーズAが狭き門になりませんように。Randi ZuckerbergがFacebookの写真共有を正しく理解しますように*。本誌のファウンダArringtonを退屈から救うすごいスタートアップが登場しますように。〔*: プライバシー侵害、と怒ったことがある。〕

(翻訳:iwatani)
(この記事はTechCrunch Japanから引用させて頂きました)





さてさて、今日のおひるは、御徒町のびっくりドンキーに決定です。


店員さんが明るいですからね。ジャンバラヤと野菜ジュース。値段の割に美味しいんですよ。


中村さんも週一で通っているそうです。





で、今日のサイト比較なんですけど、


今日も楽天市場が間違い無いです。


あるか無いかはショップまで♪


それにしてもアマゾンは強いですね。





さーて、今日の御褒美、ばんごはんは、牛すじの炙り焼きとシロコロ丼。


オプションのデザートはセーブオンのザッハトルテ。めっちゃ幸せです♪


ということで、今夜はここでお別れです。

アディオス




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

雑談.41出来事-18 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。