偶感:31 [日記]

今朝の朝食は炊きたてのササニシキと豚汁。


誰がなんと言おうといつもどおりだけどね。


よし、これで今日も元気いっぱいに仕事をこなせそうです。


でも、寝坊したときは、菓子パンでも良しです^^





さて、気になったのがこちら

 人類の活動による二酸化炭素の排出が現在のペースで続くと、日本近海のサンゴが2070年代に危機的な状況に陥るという予測を、国立環境研究所(茨城県つくば市)が9日、公表した。

 大気中の二酸化炭素が海水に溶け込んで海水の酸性化が進むことと、海水温の上昇が影響するという。

 同研究所の山野博哉主任研究員らは、現在の二酸化炭素の排出量が将来も同じ量で続くと仮定し、日本近海の2090年代までの海水の状態と、サンゴの生息域の関係を調べた。その結果、海水温が上昇してサンゴの生息域が北に広がるよりも、海水が酸性化してサンゴが育たない海域が南下するペースが速く、70年代に本州沿岸でサンゴの生息域はなくなるという。
(この記事は読売新聞から引用させて頂きました)





それで、お昼御飯は、大久保のロイヤルホストに決めました。


営業所のとなりですからね。あんかけチャーハンとジャスミン茶。最近のマイブームです。


前川君も推薦してくれてます。





それから、好評をいただいている比較サイトですが、


何となくYahoo!ショッピングが安いみたいです。


商品の在庫有り無しは各ショップへメールして下さい。


でもやっぱりラクテンは安定していますね。





さて、一番のお楽しみ、晩御飯は、かしらとカクテキ。


更にデザートとしてローソンの栗もなか。食べ過ぎかしら?


そんなわけで、本日の役目は完了です。

ではまた明日!




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

なんとなく:31雑談:34 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。